トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

ピーちゃんの自立ー20章

f:id:christinetowa:20161019073842j:plain

 

しばらくピーの姿が見えないと思っていたら、

忘れた頃にまたピーが現れた。

 

今度は堂々と家の中に入ってきて餌をおねだりした。

ついでにウンチまでしていった。

 

私だってちゃんとお外でするのに、

新米のくせに図々しい。

 

それからというもの、

2、3日おきにピーが遊びに来るようになった。

 

f:id:christinetowa:20161019074655j:plain

 

このままピーが居候すると、

私のオヤツがちょっとずつ減ってしまう。

これがお母さんが言ってた

セイゾンキョウソウというやつらしい。

 

でもそんな心配は無用だった。

ある日を境に突然ピーが現れなくなった。

 

「トワがいじめたからピーちゃんが来なくなったんじゃない?」

、とお母さんに言われた。

 

「傷が治ってみんなのところに帰ったんだ。トワがいじめたからじゃない」

、とお父さんが慰めてくれた。

 

ピー、もう2度とカラスに襲われるなよぉ。

 

f:id:christinetowa:20161019074745j:plain

 

ひもじくなったらいつでも帰っておいで。

私、いじめたりしないから。

 

f:id:christinetowa:20161019074754j:plain

つづく