トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

引越しー32章

f:id:christinetowa:20161218084930j:plain

 

オーストラリアの電気製品は日本では使えない。

家具もベットも狭い日本の家には合わない。

だから処分するのに、

ガレージセールをしたり、お友達に譲ったりと大忙しだ。

 

f:id:christinetowa:20161218083537j:plain

 

お母さんはご本をいっぱい持っていたけど、

大切な本だから捨てるには忍びなく、

お友達に引き取ってもらったりした。

 

f:id:christinetowa:20161218083653j:plain

 

お父さんは、お気に入りの自転車だけは持っていくと言った。

お母さんは、食器戸棚だけは手放したくなかったみたいだ。

そんなこんなで結局、

ダンボールが85個になってしまった。

 

f:id:christinetowa:20161218083926j:plain

 

荷物が運び出された後のお部屋は、

ガラぁ〜んと寒々しい。

 

お父さんは引越し準備に一度戻ったけど、

すぐにまた日本に行ってしまった。

 

何もないお部屋でお母さんと二人だけで、

最後のオーストラリアでの数日間を過ごした。

 

荷物の次は私の番だ!

 

f:id:christinetowa:20161218083958j:plain

つづく