トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

先客の居候ドンちゃんー19章

我が家にはピーが現れる前からドンという居候がいる。

 

f:id:christinetowa:20161016085122j:plain

 

 私はドンとお外でよく追いかけっこをする。

でもすばしっこいドンにはいつも負ける。

 

お母さんと私の二人の時に、その事件は起きた。

 

私がお外でウトウトしていた時、

突然お母さんの叫び声を聞いた。

 

慌てておうちの中に入ると、

ドンがベットの下に潜り込んだり、

部屋の中を縦横無尽に猛ダッシュしている。

 

お母さんがドンと楽しそうに追いかけっこしている。

、と思ったけど

どうも様子が違うようだ。

 

お母さんはドンをお外に出そうと必死に追いかけているんだ。

お母さんとドンとの格闘を邪魔しないように、

離れたところで見物してた方が良さそうだ。

 

f:id:christinetowa:20161016093933j:plain

 

お母さんは大きな板を取り出してきた。

その板でドンを追い詰める作戦らしい。

 

格闘すること30分、

やっとドンがお外に出て行った。

 

「ドンちゃん、もうおうちの中には入って来てはいけません!」

と、お母さんは息を切らせながらドンに言い聞かせていた。

 

お母さぁ〜ん、

ドンはそんな事言っても全然分かってないと思うヨォ!!

 

f:id:christinetowa:20161016093959j:plain

 つづく