トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

負傷したピーちゃんー18章

f:id:christinetowa:20161014070954j:plain

 

ピーはちゃんと飛ぶことができない。

歩く時もぴょんぴょんと片足で飛び跳ねる。

 

右側の羽が左よりも短いみたいだ。

右の足にも傷を負っている。

きっと私を脅かすあの黒い鳥にやられたんだ。

 

ある日ピーがピョコタンピョコタンとお家の中に入ってきた。

 

お父さんが私の大好きなスナックをちぎって手の平に乗せたら、

最初は警戒していたけれど、嘴でつまんだ!

とってもお腹が空いていたんだろう。

 

f:id:christinetowa:20161014071403j:plain

 

満腹になったら、またどこかに行ってしまった。

 

その日以来、

朝もまだ薄暗いというのに、

ピー、ピー、ピーという鳴き声で起こされることになる。

 

f:id:christinetowa:20161014071729j:plain

つづく