トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

不動産投資の授業料は高かったー29章

f:id:christinetowa:20161128082334j:plain

お父さんとお母さんは、

オーストラリアで不動産を何回も買ったり売ったりしている。

 

サーフィンが好きだから、

海から道路一つ入ったユニットを買った。

そろそろ売り時と思って売却したら、

その三年後に5倍になって、とても悔しい思いをした。

 

ゴルフ場の中のお家を買ったけど、

ゴルフコースビューの家があっちにもこっちにも建って、

希少物件じゃなくなって損して売り払った。

 

いっぱいお金を使ってお勉強したらしい。

 

不動産はできるだけ長く持ち続ける。

買う時は、難癖つけてでも相場よりも安く買う。

売る時は、綺麗にして見栄え良くして高く売る。

そして、

オージーが好きそうなロケーションを選ぶ!

 

f:id:christinetowa:20161128083146j:plain

 

便利なところは、車がない低所得者層や高齢者が住むエリア。

駅や学校や病院の近くは、騒然としていてお金持ちには人気がない。

道路に面した家は、行き交う車がうるさくて嫌われる。

公園に隣接している物件は、セキュリティー的に危ない。

 

やっぱりビーチフロントとかウォーターフロント

投資物件として間違いない。

 

f:id:christinetowa:20161128083448j:plain

 

、ということで

清水の舞台から飛び降りるつもりでこの家を買った。

 

f:id:christinetowa:20161128083518j:plain

 

お父さんもお母さんも

まさか10年後にここまで値上がりするとは思ってもいなかった。

 

f:id:christinetowa:20161128085339j:plain

 ワン!!

f:id:christinetowa:20161128085349j:plain

つづく