トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

千客万来ー22章

f:id:christinetowa:20161022084202j:plain

 

お父さんとお母さんのお友達が、

いっぱい私に会いに来てくれる。

 

トワちゃん可愛いとか、

トワちゃんいい子だねぇ〜、

、と言われるのが大好きだ。

 

尻尾を思いっきりフリフリし、

飛びかかったり、

お顔をペロペロしたり、

お庭で遊んでもらったりする。

 

愛想を振りまきすぎて、

帰った後はグタァ〜となっちゃうけど、

みんなに逢えるのはとっても楽しい。

 

私が褒められると、

お父さんとお母さんもデレデレになる。

それを見るのがもっと嬉しい。

 

リンリンリ〜ン

電話が鳴るとお友達が来る合図だ。

 

お友達はみんな、我が家に呼び鈴がないのを知っている。

だから必ず「あと◯分で着きます」と電話をしてくる。

 

この繰り返しが何回も続いたことで

私は自然とコレが身についてしまった。

『電話が鳴る=お友達が来る』

 

f:id:christinetowa:20161022084323j:plain

 

まさに条件反射というやつだ。

電話が鳴るたびに門まで猛ダッシュする。

 

でもほとんどが空振りだ。

わかっていても条件反射は止められない!!

 

f:id:christinetowa:20161022084359j:plain

つづく