トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

お父さんのお仕事ー15章

そろそろお父さんとお母さんの紹介をしよう。

 

お父さんはお絵描きするのがお仕事だ。

でも今は絵は描いていない。

 

オーストラリアでちょっと有名なゲーリーさんという漫画家がいる。

彼が新聞に連載している四コマ漫画のキャラクターを使って、

日本でお洋服を作るデザインのプロデュースをしている。

だからお父さんは日本に出張が多い。

 

お父さんが居ない時はとっても寂しい。

帰りを待つ日が何日も続く。

 

f:id:christinetowa:20161008080820j:plain

 

でも3日ほど経つと、

またあのパターンだなと割り切る。

 

お父さんが留守の時は、

お母さんを困らせないように私なりに気を使う。

 

二人だけのお留守番の時は私がお母さんのガードマンだ。

悪い人が入ってこないように

カーポートで寝るようにしているんだけど、

お母さんにはその気遣いがわからないらしい。

 

f:id:christinetowa:20161008081437j:plain

 

「トワちゃん、お父さんは帰ってこないから中に入りなさい」

と言われて渋々お家の中に入り、

お父さんのベットで一旦は眠る。

 

でもやっぱりお母さんが心配なので、

お母さんのお部屋に入って一緒に寝てあげる。

 

「トワのイビキで寝れないから、お父さんのお部屋で寝ればぁ〜」

お母さん、それはないでしょ!!

 

f:id:christinetowa:20161008081832j:plain