トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

お母さんの後悔ー12章

お母さんに抱っこしてもらえたのは、ほんの短い間だった。

f:id:christinetowa:20160929072428j:plain

 

生まれて2ヶ月でこの家に来たんだけど、

その時でもお母さんは、抱っこするのがやっとこさだった。

1ヶ月も経たないうちに、お母さんはギブアップだ。

 

「こうなっちゃう前にもっと抱っこしておけば良かった!」

、と悔やんでいた。

 

それでもお父さんは頑張って抱っこしてくれた。

 

f:id:christinetowa:20160929072628j:plain

 

実はここだけの話、

私は抱っこがそんなに好きではない。

お尻がムズムズして気持ち悪い。

 

お父さんもお母さんも私が抱っこが好きだと勘違いしている。

二人が嬉しそうな顔をしてくれるので、

それはそれでいいとしよう。

 

私が好きなのは、

お父さんの肩に手をかけてピョンピョンと一緒に飛び跳ねること!

 

でもお父さんはあまりコレをしてくれない。

腰が痛くなるんだって。

 

ゴメンね、お父さん。

でももっとやってェ〜!!

 

f:id:christinetowa:20160929073151j:plain

つづく