トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

トワとの別れ by 母

今日書こう、明日書こうと思いながら

1週間が過ぎてしまいました。

やっと気持ちも落ち着いたので、

お知らせすることができます。

 

トワが9月7日の11時に永眠しました。

 

朝から息が突然できなくなり、

病院までなんとかトワは頑張ったのですが、

いろいろと手を尽くしていただきましたがダメでした。

 

喉頭麻痺とそれに伴う熱中症(高体温)で、

大型犬には多く、徐々に進行し急激に症状が出ることがある。」

、との医師からの説明でした。

 

2週間前に、何とはなしに「トワ物語」を書き始めました。

第1話をヤフーブログに投稿したのが9月7日の早朝です。

 

まさかその日に!!

 

虫の報せとは思いたくないけど、

きっとトワが何かを伝えたかったのかもしれません。

「トワ物語」は完結するまで書き続けるつもりです。

 

トワ、短い間だったけど本当にありがとう。

 

f:id:christinetowa:20160917090719j:plain

 

f:id:christinetowa:20160917104458j:plain