トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

初めての一人旅ー7章

f:id:christinetowa:20160916055758j:plain

 (サイトより転載)

 

どの位飛行機に乗っていただろう。

とってもとっても長い旅だったような気がする。

ずっと寝てたからよくわからない。

 

ブリスベン空港に着いたのは8月の寒い朝だった。

 

ガタガタが止まった。

スッ〜と体が上に持ち上がった感じがして、

ドスンと机の上にケージが置かれた。

 

ケージの扉が開いた。

ケージの中に手が入ってきた。

ちょっと怖くて後ずさりし、

ケージの奥の方に小ちゃくうずくまっちゃった。

 

その手はケージから離れ、

ドアが静かに閉まった。

 

それからどのくらい経ったんだろう。

怖かったけどドアの方に一歩ずつ近づいてみた。

 

そしたらドアが開いて両手が入ってきた。

勇気を出して両手の方にゆっくり歩いた。

 

そして、思い切ってその手の中に入ってみたら・・・

とっても優しくてあったかい手だった。

 

f:id:christinetowa:20160916055729j:plain

つづく