トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

完璧な躾ー9章

ダダダッ!

新しいお家の中に入った途端、

ソファーベットの下に潜り込んでしまった。

それからはココがお気に入りの場所になった。

 

f:id:christinetowa:20160924063755j:plain

 

長旅でお腹はペコペコで、お口の中もカラカラだったから、

いっぱい食べて、お水もいっぱい飲んだ。

 

大丈夫!!

おしっことうんちはお外ですること。

、てちゃんとフリーダーさんに教えてもらってるから。

 

さっさとお庭に出て、

ちゃんと植え込みの端っこでうんちとおしっこをした。

 

「トワちゃん、スゴォ〜い❗️

教えてないのにお外でちゃんと用を足してる。」

「お利口さんだ💓」

 

お父さんとお母さんの感激の声が聞こえた。

エッ、こんなことで喜んでくれるの?

私もなんだかとっても嬉しくなっちゃった。

 

f:id:christinetowa:20160924065851j:plain

 

ある時、

ソファーベットの下のお気に入りの場所に入ったはいいけど、

にっちもさっちも行かなくなってしまった。

 

匍匐前進(ほふくぜんしん)して埃だらけでやっと脱出。

もう二度とココには入らない。

とんだ災難だ!

 

こんなに早く大きくなっちゃうなんて、自分でも計算外だった。

新しいお気に入りプレイスをまた見つけねば!

 

f:id:christinetowa:20160924070218j:plain

 

つづく