トワ物語

バーニーズマウンテンドックの生涯

FXで破産したオーナーー30章

f:id:christinetowa:20161201073751j:plain

日本の今のお家は、

お父さんが1年前に不動産サイトで見つけた家だ。

 

予算オーバーだったから

とりあえずお気に入りに登録だけしておいた。

 

半年後にチェックしたらまだ売れていない。

さらに、売値が500万円も下がっていた。

お父さんとお母さんはビックリ。

 

ラッキー!!

世の中には同じことを考えている人はいるもんだ。

 

壊れている部分を修理し、

壁紙を張り替え、

完璧な状態での引き渡し、

それが競合相手の契約条件。

 

そこでお父さんとお母さんは、

『現状引き渡し』

という条件を出した。

 

「ところで何でこの家を手放すんですか?」

「大きな声では言えないんですが・・・」

、と不動産屋さんが切り出した。

 

二代目のボンボンがFXで失敗して、

親から受け継いだ不動産を手放して、

それでもにっちもさっちもいかず、

とうとう自分の住んでいる家も売る羽目になった。

 

これを聞いたお父さんとお母さんは、

膝を叩いた。

 

「アパートの礼金と敷金をこっちで払いましょう」

 

即金が必要なボンボンは、

さらに300万円の値引き条件も喜んで承諾してくれた。

 

ヤッタねぇ!!

 

日本のお家を買ったはいいけど、

オーストラリアのお家はどうするんだろう?

まだリノベーション終わってないのに・・・

 

f:id:christinetowa:20161201073812j:plain

 

f:id:christinetowa:20161201073823j:plain

つづく